Date
中国のゼロコロナ政策緩和
編集者
山本
目次

こんにちは。

今朝、めざまし8で
中国のゼロコロナ政策の緩和の話題が取り上げられていました。

政府の会見では、医師が
「楽観的な予測では来年の前半にはコロナ前の生活に戻れる」
と話されたそうですが、
解熱の薬が買えないことやPCR検査所の設置がなくなってしまったことに
国民は嘆いていると報道されていました。

コロナがなくなることを考えるとそれはとても嬉しいことですが、
社会を大きく変えてしまうほどの大きな問題であったため
政府の対応が突然変わってしまうと
やはり国民は困ってしまうのが分かりました。

日本は第8波を迎えてから
最近でも感染者数が少しずつ増えてきている現状です。
コロの感染流行は少しでも早く収束して欲しいですが、
状況が変わると日本でも今回の中国のように
社会が困惑する事態が起こらないか少し不安にもなりました。

感染によって辛い思いをされている方の回復と
感染流行の1日も早い収束を祈りつつ、
政府や社会の対応を見守っていこうと思いました。

寒い季節は免疫力も下がりがちなので、
皆様も引き続き感染予防をしっかりとして
元気に冬を過ごし、乗り切りましょう!

中国のゼロコロナ政策緩和
More
articles
『SICビル(二階) 様』の賃貸管理・不動産管理受託(賃貸管理・不動産管理開始)させて頂いております!
【🏡房屋降价出售啦!🏡】 业主变更房产♪距离车站徒步1分钟!大规模修缮施工完成的房屋降价出售啦!/
【🏡値下げ物件!🏡】 \オーナーチェンジ物件・収益不動産♪駅から徒歩1分!大規模修繕工事完了物件値下げしました♪/